TWINE "TURTLENECK KNIT"






普通の綿じゃないって手に取ったときに分かりました。

こちら今期スタートのTWINEなるブランド。

"TWINEとは糸を撚り合わせるという意味。
自然栽培綿を人の手でゆっくり糸に紡ぎ、撚り合わせる。
そんな丁寧な仕事から生まれる素朴で極上の素材を飽きのこないシンプルなカジュアルウェアに仕上げました。
世代と性別を越えてあらゆる方へいいものを長く使うそんな暮らしを提案します。"

今回セレクトしたのがタートルネックニット。
個人的には着たことがなかったので挑戦です。

このブランドを語る上で、アイテムをよりもまず知っておいてもらいたいのが素材。
こちら、一度も農薬や化学薬品を使用していない大地で育てられたオーガニックコットンを使用した手紡ぎの糸で編み立てられています。
口では表現しきれない、この滑らかで柔らかな質感。
手紡ぎによる不均一なムラ感も表情がでていて存在感もたっぷりですよ。


SHOE&SEWN "medoc" (私物)
その他モデル私物


SHOE&SEWN "medoc" (私物)
その他モデル私物

ユニセックスな1サイズ展開ですが、165cm57kgの私でも着用可能です。
女性が少しゆったり着用するくらいがおすすめです。

冬はコートやジャケットのインナーに重宝しそうですね。

店頭に来てくださる方は是非一度触ってみてください!







0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram