KAPTAIN SUNSHINE "Traveller Sports Jacket"



先日ご紹介したKAPTAIN SUNSHINE。
ようやくWEBアップも進んでしっかりとご紹介も出来そうです。

まずはここの大定番でもある"Traveller Sports Jacket" をご紹介致します。
所謂"紺ブレ"です。






シワになりにくい上質なサマーウールを使用した春夏のぴったりの一着です。
ハート型の真鍮ボタンもこのジャケットの醍醐味ですね。
また合計10個のポケットが搭載されているのも特徴です。
正直10個もポケットを付けるってかなり複雑で完成するまでに時間がかかります。
それをしっかりと作り込むところがさすがKAPTAIN SUNSHINEだなって思います。
まぁそういう細かい部分にその物の格好良さが見えてくる訳でバイイングする時も見逃せません。





アメカジが中心でファッションを楽しんできた世代としてはかっこいい紺ブレを着るのってやはり憧れで、そんな憧れを32にしてようやく実現しました。

もちろんブルックスブラザーズとか歴史や名のあるものもいいですが、当店としては現代の名作といった感覚でこのkAPTAIN SUNSHINEの紺ブレをオススメしたいですね。



左脇のジッパーポケットには裏返して畳むとパッカブルになってしまうというなんともアイデアの詰まった一着です。
もう一つこだわりのポイントはこの内側にはこんなオリジナルテープ。
どうやって使うかというと、


第二ボタンにとめて"CARRY ON"。
なんと鞄のように斜めがけ出来ちゃいます。
コーディネートのアクセント的にもいいですね。

今期のテーマが"旅"ということもあり、なんだか納得のディティール満載の一着です。


その他モデル私物
165cm57kg

当店ならではのちょっとマリンテイストなスタイル。
定番だけど遊び心たっぷりなアイテム使いがポイントです。
紺ブレにデニムと往年のスタイルですが、是非オリジナリティのあるアイテム使いでファッションをより楽しんでもらいたいですね。






0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram