weac. "LONG BREATHER"



もうすぐ当店めでたく一年を迎えますが、そのオープン時も取り扱っておりました、土埋め加工されたロングシャツが"LONG BREATHER"と名前を変え、さらにバージョンアップして帰ってきました。


生地感も若干変わり、色の風合いも増しております。
分かり辛い部分ですが、ボタン付けの糸がオレンジでみればみるほど味わい深い一着となっております。


嬉しい両サイドのポケット、マチに、糸残し。
細かいディティールですが、これの有無で雰囲気ががらっと変わります。


ロングシャツなる物は私あまり着用しませんので当店的にはシャツコートとして提案していきたいアイテムです。
所謂ショップコートのようなのりですが、裾がラウンドしているのでちょっと雰囲気が変わりますよ。



ISLAND KNIT WORKS "KNIT CAP" ¥5800+tax
weac. "LONG BREATHER"(1) ¥20000+tax
SHOE&SEWN "medoc" (私物)
165cm58kg

いいですねー。
だいぶ春らしい仕上がりです。
ボーダーコックシャツとの相性もいいのでこの春こんなコーディネートで名古屋の街中を歩く方が出てきたら嬉しいものです。

最後に注意点を一つ。
こちら独特な加工を何工程も行う事で生じる色ムラや加工感が醍醐味のアイテムです。
一点一点どうしても違いがございます。
そういった点をふまえて是非手に取ってみてください。

味のある深みや奥行き感のあるアイテムですのできっと長く付き合っていけるアイテムですよ!




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram