KAPTAIN SUNSHINE "Versity Anorak"


週末あけての月曜日。
今日も心躍る入荷がありました。

展示会でもとても印象的なKAPTAIN SUNSHINEのアノラックパーカー。
少しゆったりめなサイジングにフロントの大きめなフラップ付きカンガルーポケット。
ミリタリーなディティールを落とし込みつつ、現代のクラシックアウトドアアイテムに構築されています。


フロントZIPはスイスのriri社のものを使用。
細かい所ですが、付属品選びでそのもののよさがまた変わってくるんです。
ちなみに素材はアウトドアブランドもびっくりな超撥水がかかった40デニールのハイカウントナイロン。
びっくりするくらい水をはじきます。
展示会でシュッシュとデザイナーの児島さんが水をかけていたのが印象的です。
ZIPの内側には風よけもついているので冷たい風からもがっちりガードしてくれます。



サイドには着脱を容易にするサイドZIPも。
ちなみにこちらもriri。

フード周り、ウエスト、裾にはドローコードも付いているのでシルエットの微調整も可能となります。
袖もアジャスター付きになっていますよ。





DECHO "CHECK OLD HAT" REVERSIBLE ¥7000+tax
その他モデル私物

無骨なイメージも強いKAPTAIN SUNSHINEですが、ロングシャツで外し気味にコーディネートするのもいいですし、


DECHO "CHECK OLD HAT" REVERSIBLE ¥7000+tax
その他モデル私物
165cm57kg

デニムにラッセルみたいなアメカジ感を出したコーディネートもOKです。

インナーにいろいろきられるようにゆったりとしたサイズ感ですのでしっかり着込めば真冬もいけちゃいそうですね。

メインは春秋かと思いますが、悪天候時はかなり重宝すると思いますよ!

ここにしてはプライスも比較的抑えられたアイテムで、手が届く方も多いのではないでしょうか。

オススメの一着です!




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram