憧れの一着



展示会時にとにかくそのシルエット、雰囲気にやられてしまったこのコート。
たっぷりめな分量がとられたシルエットに裾にかけて少し広がったAラインシルエット。
ハリがあり撥水加工も施されたハイカウントなポリエステル×コットンウェザー生地。

こういうコートをさらっときこなせる男でありたい。
むしろこれならそんな雰囲気を醸し出せるかも。
という思いでセレクトしております。

とにかく一度試着してもらいたい。






季節的にも今時期はもちろん、インナー次第で春先まで幅広い季節で着用出来る一着です。


ちなみに腰から上は裏地もあり、防風性、防寒性を高めています。
足元でばたつくのを防ぐストラップも実際使うかは別としてぐっとくるディティールですね。



フロントを開けてきればコート自体の動きもでてこれがまたいい雰囲気なのです。
シルエットとしてはインナーが着込めるように身幅にゆとりを持たせています。
ラグランスリーブなので肩の位置も気にすること無く着用出来、動きやすいですよ。
何より軽いのでインナーダウンなんかとあわせてさっと羽織ってお出かけしたいですね。


165cm56kg

私の着用感としては少し大きめだけど全然着れてしまうサイズ感。
身幅は広めだからかある程度背が高くてもこのサイズである程度の方は着用出来てしまいそうです。
袖の長さだけ気をつけたい所です。

ちなみにもう残す所Sサイズのみ、最後の一着です。
重たいいかにも冬な雰囲気のアウターが苦手な方に是非お勧めな一着です。



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram