TATAMIZEが好きな理由



先日入荷したワークキャップもあっという間に完売してしまいましたが、TATAMIZEよりこちらもここ最近定番として展開されているマウンテンハットが入荷しました。

今回は生成りのヘリンボーン生地とブラックのツイル生地。



トップが山型になるようにデザインされたハットで、TATAMIZEらしい空気感が漂うハットとなります。

既にご存知の型も多いかと思いますが、TATAMIZEの帽子はデザイナーの八重畑さんが自らミシンを踏んで製作しています。

当店も店内のアトリエで作るオリジナルの帽子をたまにリリースしているのでその大変さがわかります。
この手の帽子って小さいながらにミシンを踏む回数が多いので意外と大変なんです。
まぁ僕は裁断だけしてあとはパニ子任せですが・・・

すべてを工場に任せるのでは無く自分の手でも作るというスタンス。
TATAMIZEが好きな理由がここにあります。





0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram