OZ.はじめました



レディースも16SSより新たに取り扱うブランドOZ.(オンス)が入荷しました。
ベーシックでシンプルなカットソーを中心に展開するこちら。
特徴的なステッチワークは各時代のスポーツウェアなどから影響を受けています。
時間をかけて作り上げた特徴的な素材を使用し、日本国内で縫製や加工を行っていきます。 

やはりいい年にもなっていくとカットソーの着心地などは見逃せないポイントになっていきます。
そんな中、こちらはレディースらしさあふれるアイテム作りで当店のお客様に是非御紹介したくてセレクトしております。

まずは春の羽織としても重宝する天竺素材のロングカーディガン。
もう女性の必須アイテムでもあるロングカーディガン。
春夏も是非きて頂きたいのですが、やはりニット素材はケアが気になる。
そこでラフに使えるのが天竺生地。
所謂Tシャツ生地です。

でもただのTシャツだと頼りないのですがここはシルケット加工が施してあります。
シルケット加工とは、綿をシルクのようにする加工のことで、シルケット加工された 綿の糸は、光沢と艶、ハリが出てきます。
シルケット加工を施すことによりコットン100%でもカジュアルになりすぎず、高級感のある製品が作ることができます。

そんな素材でうまれたのがこのカーディガンです。


サイドにはシームポケットが。
ポケットはさりげないくらいがちょうどいいですね。


バックにはプリーツが。
これがあることによって空気をふくんだようにふわっとした女性らしいシルエットがうまれます。
このシワの出方素敵ですね。



昨日ご紹介したHARVESTYのアトリエシャツとも相性抜群ですね。
春の羽織として是非いかがでしょうか。


これは使えるカーディガンですね!
おすすめです!!



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram