ARMYとリフレクター



米軍のオフィシャルサプライヤーとしても知られるSOFFEが米軍に向けてリリースしたモックネックのL/STシャツが入荷しました。



年代も比較的最近となりますが、やはりARMYモノとリフレクタープリントっていうのがツボでセレクトしました。

バックは上の画像ですが、フロントはおなじみのARMY。


もうアメリカの軍モノといえば定番ですね。


ドライリリースという速乾性の高い生地を使用し、フレッシュガード加工なるもので体臭など嫌な臭いを抑えてくれる優れもの。

比較的薄手ですが、一枚でもさらっと着用出来ますよ。


PEARL "SABO GYOSAN" ¥1800+tax
165cm60kg

まずはSサイズ着用。
これはなかなかいいジャストなサイズ感。
170cm普通体型くらいな方がジャストで着たかったらSでいいですね。

定番の色合わせに差し色のパープルが効いた少しストリートな着こなしです。


TATAMIZE "BBC" ¥8000+tax
165cm60kg

こちらはMサイズ着用。
感覚的にはMockn NecknのMくらい。
丈は少し長いかな。

個人的にはゆるいサイズ感が好きなのでMサイズをインして合わせるのも気分。
グレーとブラックでシックに合わせるのもいいと思います。

単品での着用はもちろんですが、シャツやカーディガン、ジャケットのインナーとしても重宝するこのモックネック。

是非いかがでしょうか。





コメント

人気の投稿