HATSKIを穿く日常


今年はデニムを穿きたい気分です。

そこで18FWより新しく仲間に加わった"HATSKI"。
すでに店頭では動いております。

maillotと同じく大阪のstratoさんが手がけるデニムブランドです。

これまでデニムと言えばWESTOVERALLSでしたが、この秋冬はセンタープレスやブッシュパンツといった変化球なものをWESTOVERALLSで提案し、HATSKIでベーシックかつ定番になるようなデニムを提案したいと思いました。

たくさんヴィンテージを意識したような岡山のデニムブランドはありますが、デイリーなお洋服を提案するという点でHATSKIのあり方がPanioにはちょうどはまっているかなと思いました。

僕個人としてはやはり古着なんかを色々見て来たのでディティールのこだわりは細かくみるんですが、そこもしっかり作り込みながらあえてテーマは"普段着"。

このくらいが大好きなんです。

口うるさくならないくらいのいい温度。

共感してもらえると嬉しいです。

ちなみにうちのパニ山はジーンズソムリエw

さてさてHATSKI。

ブランド自体はテーパード推しですが、個人的にこれだって思ったのはこの秋冬からの新作のストレート。

ワタリにいいゆとりがあって、裾にかけて緩やかなテーパード。
これが僕の好きなシルエットでした。

これだとフルレングスはもちろん、9分丈にカットした時の見栄えも好きなんです。





ワンウォッシュは15.6oz オリジナルセルビッチデニムを使用。
ブラックも同じく15.6oz オリジナルセルビッチデニムを使用しているのですが、こちらは生機で黒く染め上げたものを使用しています。

ワンウォッシュは定番デニムとしての提案です。
ブラックは完全に今年の気分。
しかもしっかり縫製までブラックなのがいい。

これまで真っ黒のパンツってあまり穿いて来なかったので新鮮です。



ワンウォッシュはこの赤耳仕様。

もう当たり前なディティールかもしれませんが、そこがまたデイリーな普段着の証。



くるぶし丈くらいにしてボーダーカットソーにWWJ。
これはもうPanio的定番。









ブラックはサイドのセルヴィッジ感を表現したピンクのステッチも好きなポイント。


この見え方も最高。

クールに見えて可愛げがある。

そんな大人が一番かっこいい。

セレクトショップなのでそれなりの気分が反映されてますが、きっと共感してもらえる方もいるはず。

今年はHATSKIでも穿いて毎日を楽しく過ごしませんか。











0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram