ALP



Pii-day×RYOHEI SASAKI "ALP L/STee" ¥5800+tax

今すぐに着たい長袖といえばやっぱりロンT。
プリントもので何か面白いものをと思っているとやはり行き着くのは好きなイラストレーターさんにイラストを提供してもらったオリジナルを作るというところに行き着きます。

何人か好きなイラストレーターさんがいるのですが、今回は昨年の夏に続いて福岡のイラストレーター "RYOHEI SASAKI"くんとのコラボ第二弾です。
彼の描く不思議な世界観が個人的にツボでまたもやファッションとして落とし込んでもらいました。

バックプリントにあるオブジェは、ある昔のデザイナー夫婦の家の壁に飾られていたもので、そのデザイナーが好んで収集しついた本がthe alps やthe alphine journalというアルプスの本だったという理由でフロントにALPの文字がはいります。
ちなみに左側の謎の生命体的なものは山の妖精的なイメージとなります。
ボディにはあえて白をヴィンテージテイストな白にピグメントダイしたものを使用し、どこか懐かしい風合いに。
プリントカラーのライトパープルがまたなんとも言えない絶妙なカラーです!




Pii-day×RYOHEI SASAKI "ALP L/STee"(L) ¥5800+tax
165cm59kg

今回M,L,XLの3サイズ展開となります。
上の画像では165cm59kgでLサイズ着用です。
ジャストだとMですが、ゆるく着たいのでLを着ています。
着丈は長めですが、このままでもいいし、後々カットオフなんかもいいかもと思っています。

どことなくバンドTみたいな雰囲気もあるのがいいですね。
ジャンルでいえばどうでしょうか。
土臭さのあるサイケロックとか民族音楽を取り入れたジャムバンド的な感じ。

やはり今回も佐々木くんにお願いしてよかったなーと出来上がりを見て思いました。
彼のセンスが僕のツボ。

まずは9/22土曜日、三連休のスタートから店頭先行で発売いたします。
WEBは3連休明けからを予定しております。

是非ご来店くださいませ!!


コメント

人気の投稿