Weac.


大阪を拠点とするシャツブランド"weac."。
「嫌な事があった一日でも着ている服が特別ならそんな日も少しは笑顔になれるはず」
「weac.」の服は誰もがそう感じられる、そんな服でありたいと考えています。
上質なシンプルを追求し、服を通じて「数パーセントの笑顔と幸せを提供できる」服作りを目指します。

以上コピペですが、非常に心打たれるコンセプトです。
Panioもそんな"笑顔と幸せを提供できる"お店になりたいと思ってアイテムをセレクトしています。

そんなWeac.の入荷アイテムのご紹介です。







「長く愛されるもの」という意味があると言われているパグの刺繍が施されたシャツ。
パグのゆるい雰囲気も愛着がわきそうです。



Weac.創設から定番展開されているシャツ。
ZIPとボタンの開閉が2way仕様が嬉しい一着。





タイプライター素材を使用したシャツ感覚のジャケット。
これは二次会などのパーティーなどでも活躍しそうです。


Weac. SOILIST LONG ¥21000+tax

こちら非常に手間のかかった問題作。製品後に2種類の加工を施し、
さらに土の中に一定期間埋め込み土を刷り込んだ一枚。
もちろん一点一点加工感が異なり遊び心もたっぷりです。

Weacにはeight days a weac.という別ラインがあります。

過去」から「今」そして「未来」へ。

時代が変化しても色あせないものがある。
過去から受け継がれてきた服の歴史を単に焼き回すのではなく、そこに遊び心をプラスして、機能性や「今」の気分を踏まえて再構築し、未来へと繋げていくこと。
その先に、時代を超えてなお定番となり得るモノづくりを目指します。

またまたコピペですが、こちらがコンセプトとなっております。



上質な目の詰まったオックス生地をしようしたB.Dシャツです。
随所にハンティングディティールを盛り込みながらも
シンプルに長く着用出来るシャツとなっています。


以上が入荷しているWeac.のアイテムです。

東海地方ではなかなか手に取る機会が少ないブランドかと思いますが、シンプルな中に遊び心を盛り込んだ奥行きのあるアイテムが多いので飽きずに長く着用出来ますよ。

ちなみに営業のNさんはめっちゃ面白い人です・・・

0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram