SHOE&SEWN medoc



神戸発のレザーシューズブランド"SHOE&SEWN"
手仕事でしか生み出せない、柔らかな風合いと履き心地を追究し、甘過ぎない大人の日常靴をコンセプトに、一足一足丁寧に作られています。

オープン時に取り扱いさせてもらったのがここの代表作"medoc"。
紐ではなくギボシでとめるタイプで少し個性的な印象もうけますが実際履いてみると非常に脱ぎ履きも簡単です。






レディース対応サイズはラバーソール。
メンズサイズは少し華奢な印象を無骨に仕上げる為にデザイナーさんと相談の上、通常では展開されていないダブルレザーソールに別注させて頂きました。


ちなみに使用されているのはイタリアのバケッタレザー。
オイルがたっぷり染み込んでいるので履きこむ程にシワも入り、より味わい深い表情になっていきます。

よくみるとギボシもアンティーク加工が施されています。
こういう細かい所まで気が配られているのが素晴らしいですね。


実際約3ヶ月ほど履いている私物はこんな感じとなりました。
この丸いつま先がコッペパンみたいでいいですよね。

お店のイメージにこんなにぴったりな靴には今後なかなか出会えそうに無いのでPanioの定番として扱っていきたいと思います。




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram