SPRING COURT "G2 classic "

今朝のような真っ白な雪景色は年に何回もみられるわけではないですが、そんな真っ白という言葉に憧れを抱くのって誰しもが経験してきたことではないでしょうか。

真っ白な・・・。

色々あてはまるわけですがここはご想像にお任せして、今日は真っ白なスニーカーが入荷してきたのでご紹介です。


1936年創業のフランスのシューズブランド"SPRING COURT"。
フランスではじめてテニスシューズというかたちでスニーカーを開発したブランドです。

もちろん展開するのは"G2 classic"。

ご存知の方も多いと思いますが定番中の定番です。

個人的にも過去に同じモデルを履いていたことがありますが、本当に履き心地もよくシンプルで何にでもあわせられる万能選手的なスニーカーだと言えますね。




横からみるとアッパーもソールも真っ白。


以前かかとのところにプリントが入ったモデルもありましたが、やはりプリントなしがいいですよね。


もちろんソールも真っ白。
インソールは取り外しも可能で、全て丸洗いが可能。
汚れたら洗えばいいんです。

ちなみにこのインソールを外した時の中のハニカム機構に萌えます。
サイドの穴と、この中に蒸れにくくする機能が隠されているんです。
なんとも服好き、靴好きの心をくすぐるスニーカーです。


長い歴史をもつこのスニーカー、実はスペイン製、バルカナイズド製法はこのデリバリーで最後となります。

今後はアジア生産、セメント製法ということでまるっきり違うスニーカーになってしまいます。
このクッショニングともさよならという訳です。

なんだか昔あったPRO KEDSのラストコロンビアみたいにラストスペインと言われる時がくるのでしょうか。

現在世の中的には革靴よりもスニーカーな風潮ですけど、どちらかというとハイテク。
Panioとしてはやはりアナログ的でクラフト感のあるローテクがやはり気分。

今回レディースの36からメンズの44まで幅広く入荷しております。

商品ページはこちらから↓


是非この機会をお見逃し無く。





0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram