MARK'S BEACH HUT(マークスビーチハット) "BORDER COOK SHIRTS"



今期から新しくPanioのラインナッブに加わったMARK'S BEACH HUTよりボーダーコックシャツが入荷しました。


MARK'S BEACH HUTは鎌倉に店舗を構える"OLD MARK"さんが展開するブランドで、『海を感じさせるリゾートラウンジウェア』をコンセプトにしています。
生地やパターンに拘り、肌触りのいい素材を使用したデイリーウェアで、ユニセックスで展開しています。

縁あってお取り扱いがスタートした訳ですが、当店は決して海の近くに店舗を構えている訳ではないですし、僕自身サーフィンなどのマリンスポーツをする訳ではございません。
ただ単純にしっかりと物作りをされているのが手に取ってわかったこと、そして何より僕自身のアンテナがビビっと来た事がセレクトした理由です。


ボーダーのかぶりといえばカットソーものがほとんどですが、こちらはシャツ生地となります。
ボーダーはプリントなので着込む程に表情の変化が楽しめます。


フロントには三分割されたエプロンポケット。
サイドには着用しやすいように深めのスリット。
ウォッシュ加工による縫製箇所のパッカリングも見事です。


着脱のポイントとしてはこのスナップボタン。
首元のボタンを外す事で着脱が容易に。
丸カン止めでデザインも含め強度もばっちりです。


袖は裏返すとセルヴィッジ使い。
こういう細かい所までしっかり作り込まれているのは嬉しいですね。


そして脇下の菊穴にも注目。
この菊穴、なんと100年以上も前のミシンで開けられているそうです。
古ければなんでもいい訳ではないですが、そんな古いミシンも未だに現役で扱えるように整備している工場で作られるシャツって魅力的じゃないですか?
デザイン面も個人的に大好物ですが、生産背景も間違いないあたりがにくいんです。

という訳でこちら大好物ですのでメンズレディースのフルサイズで展開しております。


FISHRMAN OUT OF IRELAND "KNIT CAP" ¥4800+tax
NEWMAN "SAM" ¥10000+tax
165cm57kg



どうしてかこのタイプの洋服だと軍パンがあわせたくなります。
白スニーカーもマストです。

きっとこの春はこんなコーディネートを多用しちゃいそうな雰囲気。

ちなみに165cm57kgで2サイズを着用しております。
という訳で、0,1はレディースが中心かなと。
2,3がメンズと思ってもらっていいと思います。

是非この機会をお見逃し無く!!







0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram