ニグロなやつら~DECHO~


DECHO "NEGRO CAP" ¥7000+tax

DECHOより新作のNEGRO CAPが到着しました!
新型となるこちら。
20世紀初頭のニグロチームキャップを表現したデザインで、その独特な中間色カラーも見所です。
当時のカラーリングをそのままに中間色系の色目に調整、ロゴもややユーモラスなラフ文字にと再構築されています。

よりベースボールキャップらしくツバ芯も入っており、クラシックなベースボールキャップ好きな方にもオススメです。








NEW ERAなどとは違い、こちらは柔らかいコットン素材で浅めの作りとなります。
ウォッシュ加工もされており、フェード感もすぐに馴染みますよ。
DECHOらしいUFOリベットも存在感がありますよね。

キャップの被り方って人それぞれだと思います。
個人的にはこういった浅めのキャップもおでこを出し気味な感じが好きです。
昔RRLのこういったキャップをほぼ毎日のように被っていましたが、DECHOからもリリースされたのがとても嬉しいですね。

ラフなTシャツスタイルはもちろん、襟ものとのバランスもいいですよ!
ハット全盛でしたが、そろそろベースボールキャップもいいんじゃないでしょうか。
もちろんユニセックスですし、どこかサブカル臭が漂うのもこのキャップのいい所。
世代問わずオススメしていきたいですね。
所謂メジャーリーグものではなくニグロリーグというのもなんか通好みでいい。
ブラックミュージック好きとしてもやはり見逃せません。

帽子好きの皆さん要チェックです!


0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram