7DAYS


DAILY WARDROBE INDUSTRYが毎シーズン定番で展開している7DAYS SERIESよりフランスはLe minor(ルミノア)とのダブルネームのボーダーバスクシャツ。

Le minorについて詳しく説明すると長くなるので割愛させていただきますが、バスクシャツ界では知られた存在。
セントジェームス、オーチバルなんかと並びます。

正直なところ、このあたりの定番ブランドは大手セレクトやわりといろんなお店さんがやっているので普段ならやりません。
ではなぜその定番なブランドをウチが扱うか。
定番だからとか人気があるとかじゃありません。
それはLe minorにDAILY WARDROBE INDUSTRYのアイデンティティが注ぎ込まれた別注品だから。
Le minorといえばフランス海軍にも納めていた実績があり、その当時のネームタグを使用しています。
正直このタグ使いがとにかく男心をくすぐりますね。
と言うか完全にくすぐられました。
スタンダードさと軍モノを意識したモノ作り。
すでに好評なM-47しかり軍物が得意なデイリーさんならでは。
もちろんパターンも別注パターンによるものでネック周りなど着用してみるととても収まりがいい。
細かいディティールまでしっかりこだわっているのがやはり本物の証。
そしてとてもストーリーを感じます。
そんな訳でデイリーさんを扱うに当たってやっぱり外せないアイテムなんですよね。





1週間分まるまるオーダーしたいところですが、やはりそんな訳にはいかないのでまずは月曜日のGRAY×WHITEと土曜日のBLUE×ECRUをセレクトしました。
ちなみにやや厚手のしっかりした生地は縫製前にあらかじめ洗いをかけていますので縮みも出にくくなっていますよ。
左袖に縫い付けられた曜日のタグも面白いですよね。


毎日の生活にかかせないスタンダードなアイテムを提案するここならではの人気アイテム。
生地も丈夫なのでお洗濯を繰り返しながらガシガシ着込んで行きたいですね!
ユニセックスでセレクトしておりますのでレディースサイズの0/XSから3/Lサイズまで展開しています。
女性にもお勧めしたい逸品ですよ!
是非この機会にいかがでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram