KSのリバーシブルマウンテンコート!


CLIFF DWELLER(私物)
165cm58kg

この冬の大物、KSのリバーシブルマウンテンコート。
そろそろこの辺りも本格的に使える時期になりました。
表はパンツでもあった高密度に織り上げたシャンブレーギャバジン素材。
画像だと伝わりにくいですが、この玉虫色な感じがいいんです。
裏側は上質なカシミヤ10%混のウーステッドを使い超高密度に織り上げたタッターソールヘリンボーン。
一見力強い面持ちながら上質な糸を使っているので光沢感と温もり、しなやかなドレープ感をあわせ持っていますよ!
膝丈くらいのロングコートで、ちょっと前めに重心をとったデザインが秀逸です。





ウエストベルトも細めでしかもスナップ。
これは使い勝手がいい。
ウエストベルトに苦手意識がある方もこれならいけちゃうはずです。


ウエストベルトは後ろでまとめて身幅がある状態がいいって方はこんな感じですね。





ウール側も上品さもありながらクラシックで大人びた印象。
ポケットデザインも異なり、こちらはフード部分のコードも出てきます。
ベージュ系のアウターってやっぱり落ち着いた感じもでていいですよね。

なんていうか大人の余裕を感じさせてくれます。
今シーズンのアウターで一番の高額商品ですが、それも納得が出来るような仕上がりです。
スーツの上にも羽織れるので着用頻度も高くなるのではないでしょうか。
ここではデニムですが、ウールスラックスなどでシックで大人な装いにも対応出来るコートです。

是非この機会にいかがでしょうか。



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram