LE LABOUREUR

 


この秋冬は少しインポート物にも力を入れています。
デッドストックではヨーロッパものがよく動いてますが、フランスものが特に人気です。
そんな中現行の新品ものでヨーロッパはフランスからやってきたのがこちら、
"LE LABOUREUR(ルラブルール)"。
懐かしい!
なんていう方もいると思います。
フランス最古のワークウェアブランドであり、今もフランス製にこだわりものづくりをしています。
今回入荷したVESTONというモデルは懐かしさもある、モールスキン素材を使用したジャケットです。
カラーはフレンチワークの定番のネイビーとECRU。
ネイビーはコットン100%でECRUは85%コットン、15%ポリエステルとなります。
ECRUは若干光沢感のあるモールスキンとなります。
どちらもお洗濯によって表情は変化しますが、やはりネイビーは日焼けなどによる褪色といった経年変化が楽しみですね。
ECRUは色の変化というより全体のくたびれ感ですね。
いい雰囲気になってくれるでしょう!


上の画像の下げ札もかっこいいですが、このブランドタグも本当にかっこいい。
ちなみにこれは右胸の内ポケットです。
ボタンもブランドのネーム入りだったり色々とこだわりを感じます。

ワークウェアらしいトリプルステッチも健在でセンターの糸だけ赤いのもポイント。
さすが自由平等博愛の国です。



アメリカものと違ってどこかスマート。
色合いもいい。


neoteny "BELET" ¥6800+tax
165cm57kg

アメリカでいうポインター的な位置づけかなーというところですが、また違った印象に見えますね。
ポインターのペインターを合わせるのもオススメですけどね。

しっかり作り込まれていてタフ。
5年、10年と着用できるアウターが2万円。
これはすごくお買い得だと思いますよ。

国内ブランドとインポートブランドのミックス感。
是非楽しんでくださいね!!



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram