801S



WESTOVERALLSでやはり扱わない訳にはいけないスタンダードモデルがこの801S。
リーバイスでいう501的立ち位置なストレートシルエットのデニムです。 

たまたま立ち寄った展示会に偶然出店されていて、最初に気になったのがこのデニムでした。
なんか所謂ヴィンテージデニムを狙った雰囲気でもないし、どこか都会的でモダンなスタイルなデニムブランドだとおもいました。
デザイナー大貫氏のその日のコーディネートも印象的で、あーついに気になるデニムブランドに出会えた。
なんて思い、すぐに取り扱う出来るかを確認したのも覚えています。



さてこの801S、13.5オンスの青みの強いデニムを使用し、アウトシームは耳使いではなく捲き縫いのダブルステッチで仕上げています。レングスはジャストレングスではける設定となります。


若干股上は深めでフロントジップは42TALONと随所に拘りを感じます。


ベルト裏にはマーベルトとしてブランドオリジナルのゴムが施されており見えない部分までブランドイメージを大切にしてクリエイションとなっています。
またこのオリジナルのゴムはトップスをインした際に裾が出難いよう仕様になっています。
マーベルトにはサスペンダーループもついていますよ。



色糸もネイビーとオレンジの2色使いで、シングルステッチにみえるような縫製です。
デニムによくあるリベットもなく、全てネイビーの糸でのバータック(カンヌキ)となります。

所謂ヴィンテージデニムを匂わせるデニムではなく、ヴィンテージに敬意を払いながら現代的ですっきりとした表情のデニムとなっています。

もちろん履きこむ程に味が出て長く愛用していただけるアイテムですよ!
専用のオリジナルボックスが付属するのも嬉しい所ですね!




ヴィンテージデニムに精通したデザイナーが作る新しい時代のデニム。どこかトラウザーを穿いているかのような雰囲気のあるデニムですよ。

店頭では早速常連様を中心にご好評いただいております。
是非いかがでしょうか。 

0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram