ZDA入荷してます





ZDA "2400CR(OLIVE)" ¥22800+tax
ZDA "2400CR(BLACK)" ¥22800+tax

1950年代~1980年代、まだチェコスロバキアだった時代のパルチザンスケという小さな町で生産されていたシューズブランドのZDA。
当時のソールや型、そして製造していた機械が現存していたことが今回の復活の大きなきっかけとなりました。そのファクトリーに協力を仰ぎZDAは2016SSシーズンより復活することができました。当時の機械を用いて、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで生産されています。

REPRODUCTION OF FOUNDを展開するメーカーさんがこちらも手がけています。
この秋冬はこの"2400CR"がツボすぎたのでこちらをセレクトしました。

こちらマラソンタイプのスニーカーをベースに天然クレープソールをアウトソールに搭載することでランニングシューズ×デザートブーツをイメージしたモデルとなっています。
上質なスエード、レザー、ミッドソールには厚みのあるEVAを使用しています。

以前からスニーカーのようなブーツのような靴を探していたのでいいタイミングで出会えました!
カラーもブラックとオリーブで品よく仕上がっていますよ。

直球的な誰にでも響くものではないからこそ面白い靴をセレクトしたいと思っています。
もちろん面白さだけでなく、着用時の雰囲気、はき心地なども大事なポイントですのでその辺りももちろん合格点。

きっと服屋のスタッフにその靴いいですね!って言われると思いますよw

0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram