denimなコート


LASSO "1900 Cover All Long Jacket" ¥35000+tax

オーダーのシャツもほとんどお客様の元へ旅立って行きましたが、以前からお店用にオーダーをしていたデニムコートが入荷しました。

こちら、もともとカバーオールとして提案されていたものに私のわがままでロングのコートにしていただいたもの。

別注ってほどではないですが、アイデアを形にしていただきました。
おかげさまで満足のいくアイテムとなりました。



1900年代のサックジャケットをベースにこの時代の縫製仕様だった一本針の折り伏せ縫いを採用し、アメリカンクラシックを再現しています。
ショルダーラインから袖へとつながるラインもヴィンテージウェアから採用し、すっきりとした見た目となっています。
そしてこのコートのポイントでもあるのが、デザイナー自身の手によって製作された陶器ボタン。
特殊な釉薬を使うことでメタルボタンのように仕上がっています。
ここまでやる洋服デザイナーさんてってなかなかいないですね。

縫製仕様から付属パーツ作りととても細部にまでこだわったLASSOデザイナー福永氏渾身の一着でもあるんです。


早速動いております。
是非この機会をお見逃しなく!!


0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram