BBC誕生


TATAMIZE "BBC" ¥8000+tax
TATAMIZE "BBC CORD" ¥8800+tax

TATAMIZEの18SS新作キャップが入荷しました。
キャップといえばワークキャップが定番てリリースされていますが、今回はなんとBBC=ベースボールキャップ!

所謂な感じではなく、そこはあくまでもTATAMIZEらしいというか八江畑さんらしいベースボールキャップに仕上がっています。




素材はコットン100%の細畝コーデュロイのブラウン、コットンリネンのグリーン、リネン100%のブラックヘリンボーンの3型となります。

このちょこんとついた芯のは入っていない短いツバが特徴です。
私物のヴィンテージベースボールキャップにそっくりなんです。
いつかそれをアップデートさせて作りたいと思っていたのですが、その思いが通じたのかTATAMIZEでリリースとなりました。

展示会で初めて見たときにもう"キター!"的な感覚になったのを今でも覚えています。
デザイナーである八江畑さんの手によって生み出される八江畑節の効いたなんだか素朴で愛嬌のある形。
これはもう唯一無二だと思います。


普通にまっすぐかぶってもいいですが、少し横にずらすのが個人的に趣味です。


TATAMIZEのアイテムはやっぱり横からのシルエットが秀逸だとお思います。


かぶり方は人それぞれ。
こんな風に後ろかぶりもいけると思います。
むしろこれが好き。


かぶる慣れている方ならきっとすぐに感覚的につかめるかと思いますが、慣れてない方は多分最初ちょっと難しいかもしれません。
それでもやっぱりかぶりたいと思えば、いろいろ試行錯誤して自分のここだってポイントをきっとつかめると思います。
そうなればきっとどんな帽子もかぶれるようになると思います。
持論ですがw

帽子好きなみなさん、是非コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram