MonitalyのA-1

今シーズンより取り扱いをスタートした"Monitaly"。

LAで活躍する日本人デザイナーのユキ・マツダ氏プロデュースによるブランドで、名称の"Monitaly"はユキ・マツダ氏が好きな「Monica(サンタモニカ=Santa Monica)」+「Military(ミリタリー)」+「Italy(イタリア)」をもじった造語
ヴィンテージのディテールにこだわり、自然、文化、地域、過去と現代がクロスオーバーした独自の世界観を提案しています。

昔から好きなブランドでここ数シーズンとチェックしていたのですが、"Monitaly"を運営するMEG COMPANYのスタッフがPanioを訪れてくれたことがきっかけでセレクトすることが叶いました。

アメリカベースで動いているインターナショナルなブランドをしっかり取り扱うのはこの"Monitaly"が初めて。

でも昔からの私を知ってくださる方はアメリカものが大好きなのをご存知かと。
リリースするアイテムもヴィンテージを意識しながらもどこか遊び心のあるとても面白いアイテムをリリースしています。

これまでのPanioのセレクトにバッチリはまってくれるインポートブランドです!





まずご紹介するのがこのショート丈のミリタリージャケット。

A-1フライトジャケットのようなポケットデザインをベースにミリタリージャケットとコーチジャケットをうまくミックスした雰囲気のショート丈のジャケットとなります。
裾のドローコードでシルエットの変化もつけられるのも嬉しいポイントです。
大きめのマチ付きポケットもいいですね!
また内側に貼られたオリジナルのラベルも男心をくすぐるポイントではないでしょうか。

monitalyオリジナルのVANCLOTHサテンはコットンながら高密度に織り上げることで防水防風効果も備え、天然素材ながら機能的な生地となります。
縫製も仕上がりが綺麗に見える袋縫いを多用しており、カジュアルさと品の良さを兼ね備えた一着となっています。



165cm59kg

ショート丈でスッキリ。
ミリタリーでもこのデザインなら野暮ったい感じも少ないので品良く着用できますよ!

大きめサイズを選んで、ドローコードで絞って着用しても面白いと思いますよ。

いやー、かっこいい。
アメカジ的ですが、シック。
30代以降が一番ウケそうですが、ぜひ若い方にも着てもらいたいそんな一着です。

このジャケットは実際手にとって見るとその素材感のよさに惹かれると思います。
私もその一人。

だからこそのセレクトです。

Monitaly、今後も是非チェックしてください!!




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram