LAST SKOOKUM






weac. "WOOL KNIT CAP" ¥5900+tax
165cm59kg


先日取引先メーカー様から衝撃的なニュースが飛び込んできました。

スタジャンのアメリカ代表ブランド"SKOOKUM"がブランド終了とのニュースです。

当店も2年前に別注をしたことがあります。
その一点が在庫として残っているわけですが、どうやらこの一点がPanioが別注する最後の一点となりそうです。

個人的には前職場時代も別注をしてきたのでもうそれなりに長い付き合い。

やはりアメリカものが大好きだった自分にとって憧れのブランドの一つでした。

自分のお店でもやはり扱いたい。
でもやるなら他にあまりないようなスタイルで。

と言うことでカデットコートをイメージした一着が完成しました。

ネイビーのヘビーメルトンにブラックレザートリム。
スタジャンでは定番の袖や裾のリブは全て排除したミニマムである意味スタジャンらしくないコートが完成しました。

個人的にも購入してからは冬のメインアウターとして活躍しております。

特別な存在でもあるこの別注。

お店の色を出すのにこんなに難しい思いをするのかとも思いましたが、裏返せばこんなに愛着のあるものはありません。

その思いが詰まったPanioならではな一着。

が、この最後の一着で終わりです。

さてそんな思いの詰まった一着。

誰の手元に行くことになるのか。




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram