THE SUPERIOR LABOR "baseball cap"





既に好評で残りわずかなジャージージャケットと同素材使いのベースボールキャップ。
こちらスライバーニットと呼ばれるイタリア発祥の織り機(製法)で編まれたニットで、生地を織る際に空気を含ませながら織る為、非常に軽く保温性が高いのも特徴的な生地となります。
短めのつばと天釦はコットン生地なので異素材感も楽しめます。

汗止め部分は牛革を使用しており、高級感すら漂うのがTHE SUPERIOR LABORじゃないでしょうか。

DECHOのBALL CAPやTATAMIZEのワークキャップ然り、基本的に短いつばのキャップがすきなので反射的にすぐにオーダーしちゃいます。
ヴィンテージなスタイルってなぜだか憧れちゃう部分がありますね。

今後もこんな形のキャップはどんどん仕入れていきたいと思います。


0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram