TATAMIZE "hooded coat"



着る人は着るし、着ない人は着ないスプリングコート。
ただ一着持っているとかなり重宝します。

そんな一着持ってると助かるコートがこちら。



着丈が長めのフード付きコートです。
フードのあたりに何やら付属しておりますが、こちらなんとケープ。


ケープをくるくる丸めて収納出来るようになっております。


そうすることでフードにボリューム感が出る訳です。


ちなみにケープを使用した場合こんな感じになります。

このギミック感が遊び心と機能性のどちらも兼ねていて個人的にそそられます。
TATAMIZEが好きな方ならきっとわかってくれますよね。


ちなみに両サイドのポケットは二重フラップ。
さらに中は貫通式になっており、内ポケットにダイレクトにアクセスというこだわりよう。
さすがTATAMIZE。
面白すぎます。

もちろん面白いだけで着用時の雰囲気もかっこいいのです。




165cm58kgの私で膝上くらいの丈。
Aラインなので画像のようなテーパードの効いたパンツはもちろん、太めのパンツでも相性が良さそうです。


DECHO (私物)
SHOE&SEWN "medoc" (私物)
165cm58kg

結構ボリューム感もあるのでSサイズのみの展開です。
極端に腕が長くなければそれなりの身長の肩までいけちゃうと思います。

ちなみにこちらコットンナイロン素材を使用しているので軽く撥水してくれます。
ローテクな生地使いとローテクなディティール。
現代とヴィンテージがクロスオーバーしたアウトドア要素も感じる一着です。

オススメです。


0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram