manon 16SSスタート



manonの春物は定番のラウンドカラーシャツからスタート。

元々メンズのシャツを中心に扱うメーカーさんがスタートしたブランドだけあってやはりこのてのシャツは上手ですね。
シルエットはもちろん、縫製に関しても女性がかっこよく、そして可愛らしく着用出来るテクニックが盛り込まれています。

まず生地は100/2の高密度ブロードクロス。
上品でドレス感すら感じるシャツですが、当店的にはカジュアルにデニムやワイドキュロットなんかとあわせて頂きたいですね。
この白シャツなんかはもちろんビジネスでもいけちゃいます。



ネイビーもシックでかっこいい。
よく見て頂けるとわかるのですが、縫製のステッチをなるべく表に出さないように袋縫いされています。
この手間がより女性らしさにつながってくるんです。

可愛ければ良しとする方も多いと思いますが、manonのお洋服はファストファッションや量販もののお洋服に比べれば決してお安くありません。

もちろん日本製であることも理由の一つですが、それ以外にも縫製面や使用する生地、付属といった点でもこだわり抜いて作られています。

流行ものではないので一着で長く着て頂けると思います。

そんなmanonの16SSの一部がこちら。





画像はお店にも到着しているLOOKBOOKからの抜粋ですが、こういった雰囲気のアイテムが入荷致します。


FUDGHやONKUL、Vikka、CLUELなんかにもたびたび登場するかっこよく、かわいいお洋服たち。

manonもARTE POVERAやkha:ki、harvestyと同じくご紹介していきたいと思います。



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram