KNIT&SWEAT



度詰めされたオリジナルのスウェット生地を使用したフリーダムスリーブなスウェット。
生地だけでなく、パターン選び、フラットシーマによる縫製などこだわりを随所に見せたスウェットです。
これは単品でインナーチラ見せしながら脱力感を出しながら着てもらいたい。


weac. "TRAINER KNIT" ¥16800+tax

ジョンスメドレーを彷彿させる上品で光沢感があり、Tシャツの上からきてもチクチクしない上質なメリノウールを使用したニットです。
これはカジュアルさと上品さを併せ持っているのでコーディネートも幅広く合わせられます。
これでアンダー二万円は買いです。



MOSODELIAからはウールベースのローゲージニットとコットンベースのハイゲージニットカットソーを接結した着心地抜群のニット。
こちらも前Vなヴィンテージよろしくだけど今な雰囲気を持ち合わせた一着。
程よくゆるいシルエットも力みがなくていいですよ!
やっぱり冬はアイボリーなニットが気になります!



ISLAND KNIT WORKSからは毎年恒例でセレクトしているビッグシルエットニット。
今年は10Gのミドルゲージを度詰めして編まれたものをセレクト。
メリノウールとメランジ綿糸の混紡で程よい光沢感もあり高級感が漂います。
カットソー感覚で着用できるのもこのニットのいいところ。

"KNIT&SWEAT"

今日は上の4点をWEBアップしてみました。
急激に冷え込んできたのでこのあたりも気になる頃です。
単品でも、インナーでもとにかく重宝するアイテム。
それがニットやスウェットです。
店頭ではすでに動いております。

着用画像もまたこれからご紹介していきますね!



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram