RETRO PILE







ついにレディースサイズのみ、ラスイチになりました。
WESTOVERALLSのレトロパイルJKT。

全国的にも取り扱いが少ないみたいなので探されている方も多いみたいです。

比較されるpatagoniaのレトロX。
やはり本家はアウトドアブランドなので防風透湿性フィルムを貼ることでよりアウトドアを想定したアイテム作りとなります。

こちらはファッションブランドとしての立ち位置。
もちろん本家のオリジナルを踏襲したデザインにここらしいデニム使い。
そして何と言ってもすごいのがこのレトロパイルの質感をウール100%で表現していること。
このおかげで非常に軽量かつ保温性が高く肌触り、着心地が抜群によくなっています。
またシルエットの良さも挙げられますね。

ゴワついたりもないので違和感なく着用できるのが嬉しいですよ!

今年はレトロxの当たり年的な感じらしいですが、天邪鬼な皆様にはぜひこちらをお勧めしたいですね。

と言うか本当にこれいいですよ。


0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram