Military Smock





こんなに面白い服他にはなかなかないよなー。
どうやって着こなしたらいいかなー。
提案したいなー。

なんて思ってセレクトしたmonitalyのミリタリースモック。


1900年代のスイス軍のスモックからインスピレーションを受けたデザインされたようなのですが、このミリタリーウェアのようでどこかモードな印象。

首元のプリーツや裾のシャーリング。
見せ方も自由でニュアンスが変えられるのはやっぱりいい。
自由度が高いお洋服の良さを改めて実感できます。

そしてこのオリジナル生地VANCLOTHというのが高密度でシワにもなりにくく、なおかつ小雨くらいなら弾いてしまうというすごい生地。

また光沢感もあってドレープ感もあるので着てるだけで雰囲気抜群なんですよ。


TATAMIZE "ポークパイハット"
monitaly "Military Smock"(M) ¥32000+tax
CYDWOQ "SLOPE(CAMEL)" ¥41800+tax
165cm59kg着用

和と洋の融合的にSOWBOWのイージーパンツとコーディネート。
これがまたいいバランス。

ミリタリースモックは残りLサイズがラスイチですが、このサイズの方でもこちらのパンツでいけちゃうはずです。

今流行的なスタイルではありませんが、いかにも個性を感じるコーディネート。

オリジナリティでやはり勝負したいですね!


My Instagram